2023年11月22日追記:
2023年11月21日(火)に実施しましたリリース対応により、以下の現象は解消しております。
Q.お問い合わせ内容
既に登録済みの従業員情報が、従業員情報画面に表示されません。また、新規で追加した従業員も従業員情報画面に表示されないようです。どうしたらよいでしょうか。
例①:「該当するデータはありませんでした。」と表示される。
例②:追加した従業員、登録済みの従業員がリストに表示されない。
A.回答
10月24日(火)のリリースにて従業員情報の仕様変更をおこなったことにより、社会保険・雇用保険の非加入者は初期設定として「非表示」となる仕様に変わりました。
そのため、新規で追加した従業員は、社会保険および雇用保険の資格取得日が未登録のため、非加入者と判断し、画面上に表示されません。
恐れ入りますが、該当従業員を表示させるためには、以下の対処方法をご確認いただき操作をお願いします。
こちらの仕様につきましては、11月下旬に予定している次回リリースにて初期設定で社会保険・雇用保険非加入者も「表示」されるよう対応予定です。
対処方法
従業員情報画面の上部にある「社保雇保非加入者表示」にチェックを入れると、新規追加した従業員および登録済みの従業員が表示されます。