Q.お問い合わせ内容
年度更新の「申請データ作成」をしたら、申請データ作成結果画面で以下のエラーになってしまいます。
- 「氏名フリガナ」タグの値””が不正です。
- 「郵便番号」タグの値””が不正です。
どのように修正したらいいのでしょうか。
A.回答
申請データ作成時に上記のエラーとなる場合は、事業所情報もしくは電子証明書の登録内容に問題がある可能性があります。
特定の事業所のみエラーになる場合
事業所情報>▶基本情報タブの「郵便番号」「代表者 姓・名 カナ」を正しい内容に修正します。
すべての事業所でエラーになる場合
登録>▶電子証明書>電子証明書詳細「申請者郵便番号」「申請者氏名フリガナ」を正しい内容に修正します。
※申請者氏名フリガナは全角カナで入力し、姓と名の間に全角スペースが必要です。