勤務先から共有された「行政手続控」を従業員ページで確認する方法をご案内します。
目次
・「行政手続控」を確認する方法
┣行政手続控とは
┗操作方法
・行政手続控に共有できるファイル名一覧
「行政手続控」を確認する方法
行政手続控とは・・・
行政が発行する雇用保険関連の特定の手続きの控えを、従業員ページから確認できる機能です。(勤務先から従業員ページへの共有の操作が必要です。)
操作方法
- 従業員ページへログインします。ログイン方法は▶こちらをご覧ください。
- 新着お知らせ画面が表示されます。お知らせ内の「行政手続控」もしくは、「手続控」アイコンをクリックします。
<スマートフォン イメージ画像>
<パソコン イメージ画像>
- 行政手続控一覧が表示されます。確認したい行政手続控のファイル名をクリックすると、PDFファイルが表示もしくはダウンロードされます。
<スマートフォン イメージ画像>
<パソコン イメージ画像>
- 行政手続控のファイルを確認します。
<スマートフォン イメージ画像>
(例) 育休給付金
<パソコン イメージ画像>
(例) 被保険者証(雇用保険)
行政手続控に共有できるファイル名一覧
・被保険者証(雇用保険)
・離職票2
・離職票-2(裏面)
・離職票1
・期間等証明
・喪失通知(雇用保険)
・育休給付金
・出生時育休給付金
・高年齢継続給付金
<関連記事>
▶従業員ページで給与(賞与)明細を確認する方法
▶従業員ページで源泉徴収票を確認する方法
▶従業員ページで「個人情報」を確認する方法