2024年10月11日追記:
2024年10月8日(火)に実施しましたリリース対応により、以下の現象は解消しております。
Q.お問い合わせ内容
算定進捗管理画面から算定申請データを作成し、未送信トレイから「送信」をクリックすると、手続き画面の「事業所整理番号」欄で「使用できない文字があります(全角数字)」エラーが出るが、半角数字に修正してもエラーが解消しません。どのように修正すればよいでしょうか。
A.回答
弊社ソフト『台帳』『Cells給与』のデータファイルを取り込み新規事業所を作成されている場合で、取り込み元のデータで事業所整理番号を”全角数字”で登録されていた場合にこちらの事象が発生することを確認しております。
下記の「対処方法」で申請データの修正をお願いいたします。
また、次回申請時のエラーを回避するために、「マスタ情報の修正方法」をご確認いただき、事業所情報>社会保険タブの事業所整理番号の修正もお願いいたします。
対処方法
- 未送信トレイに保存されている算定基礎届の申請データを開き、総括票タブの事業所整理記号を削除します。
- 入力欄からカーソルを移動させます。
- 再度、入力欄をクリックし、事業所整理番号を半角数字で打ち込みます。
- 入力欄からカーソルを移動させ、ヘッダー部分の事業所整理番号が
全角から半角に修正されることを確認します。
- 「送信」をクリックし、エラー表示が解消しているか確認します。
マスタ情報の修正方法
- 事業所情報>社会保険タブ>事業所整理記号欄の"数字"部分を削除して「保存」します。
- 改めて事業所整理番号を半角数字で入力して「保存」します。