目次
・ご利用前にご確認ください
・利用時のご注意点/お願い
・クイックアシスト接続手順
・TeamViewer接続手順
・FORROUリモートサポートサービス利用規約
ご利用前にご確認ください
- リモートサポート(以下、「本サービス」といいます。)は、『FORROU』の利用登録済みのお客様を対象ににご提供します。
- 本サービスは、当社スタッフが必要と判断した場合に限り提供いたします。
- お客様のパソコン環境、または諸事情によって、当社指定の接続方法が確立出来ない場合、本サービスのご提供ができない場合があります。
- 当社で取得した個人情報の取り扱いは「プライバシーポリシー」をご確認ください。
- 本サービスについての詳細は、「FORROUリモートサポートサービス利用規約」をご確認ください。
- エラー検証等サポート対応に必要な場合、データをお預かりすることがあります。お預かりしたデータは本サービス終了後、速やかに破棄いたします。(個人/企業情報が含まれる場合は、事前に確認をし、同意いただいた場合のみ作業いたします。)
利用時のご注意点/お願い
- 本サービスは、当社指定の方法で当社スタッフとお客様のパソコンをインターネット経由で接続し、パソコン画面を確認しながら、サポートをおこないます。
- 本サービス実施時には、当社ソフト以外のアプリやファイルは閉じてください。
- 本サービス実施時には、同じパソコンで他の作業を行わないでください。
以下の時点において、お客様が上記の確認事項及び規約に同意されたものとみなします。
クイックアシストをご利用の場合 |
当社担当者から伝達された6桁のコードをクイックアシストに入力・送信し、「画面の共有を許可しますか?」の問いに対して「許可」ボタンを押下した時点 |
TeamViewerをご利用の場合 |
TeamViewerに表示されているIDおよびパスワードを当社担当者に伝達した時点 |
その他当社担当者が指定する外部ツール |
当社担当者が指定する外部ツールに接続した時点 |
クイックアシスト接続手順
- キーボードの「Windows」+「Ctrl」+「Q」を同時に押してクイックアシストを起動します。
※起動できない場合は、「クイックアシスト接続手順」の手順1をご確認ください。
起動すると「新しいバージョンのクイックアシスト」と表示される場合は「Microsoft Storeを開く」→「入手」をクリックし、最新バージョンのクイックアシストをダウンロードし起動します。
- 「アシスタントからのセキュリティコード」欄に、当社スタッフがお伝えする6桁の半角英数字を入力し、「送信」をクリックします。
- 「画面共有を許可しますか?」と表示されたら、「セルズ○○」と表示されていることを確認し、「画面を共有する場合のセキュリティへの提供を理解しています」をご確認後、チェックを入れて「許可」をクリックします。
※「許可」をクリック後、「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示される場合は「キャンセル」をクリックしてください。
- 「セルズ○○がコントロールを要求しています」と表示されたら、「許可」をクリックします。
TeamViewer接続手順
リモートアクセスアプリ「TeamViewer」のダウンロードページよりお進みください。アプリダウンロード後の手順については当社スタッフより案内いたします。
Windowsはこちら
MacOSはこちら
FORROUリモートサポートサービス利用規約
FORROUリモートサポートサービス利用規約
本利用規約(以下、「本規約」といいます。)には、株式会社セルズ(以下、「当社」といいます。)が提供するリモートサポートサービス(以下、「本サービス」といいます。)の提供条件及び当社とお客様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読み頂いた上で、本規約に同意頂く必要があります。 なお、本規約の内容は改定することがありますので、本サービスをご利用の都度、ご確認頂きますようお願い致します。
第1条 (適用)
- 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社とお客様との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
- 本サービスに関して本規約とは別に契約又は規約等(以下、「個別契約等」といいます。)が存在する場合、個別契約等も本規約の一部を構成するものとし、個別契約等の定めと本規約の定めが抵触するときは個別契約等の定めが優先して適用されるものとします。
- 本規約の内容と本規約以外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
- 本規約に定めのない事項については、当社が別途定める「FORROU利用規約」の規定を適用するものとします。
第2条 (サービス内容)
- 本サービスは、下記のクラウドサービスを利用契約中のお客様を対象に、サポートサービスの一部として提供するサービスです。
(1) 「FORROU」
- 前項で本サービスの対象と定めるお客様以外の第三者に対して本サービスを提供することはできません。
- 本サービスは、当社の指定する外部ツールを使用して当社担当者のパソコンとお客様のパソコンをインターネット経由で接続し、当社担当者がお客様のパソコン画面を確認しながら操作説明を行う、あるいはお客様の同意を得た上で当社担当者がお客様のパソコンを遠隔操作することにより、問題解決のための支援をお客様に提供するものです。
- 本サービスで使用する外部ツールは、次のうち当社担当者が指定するものとします。当社担当者がお客様のパソコンのOS等をもとに指定するため、お客様のご希望に沿えない場合がありますことを予めご了承ください。
(1) クイックアシスト(提供元:Microsoft) (2) TeamViewer(提供元:TeamViewer Germany GmbH) (3) その他当社担当者が指定する外部ツール
- 当社は、お客様からの問い合わせへの回答にあたって本サービスの提供が必要であり、かつ、本サービスの提供により合理的な対応が可能であると判断した場合に限り、本サービスを提供します。いかなる場合であっても本サービスを提供することを保証するものではなく、当社が本サービスを提供し得ない場合又は提供しない場合があることをお客様は予め了承するものとします。
第3条 (利用上の注意)
- お客様は、本サービスを利用するために必要な環境・設備(インターネット回線、パソコン等の端末機器、ウェブブラウザ等のソフトウェアを含みますが、これらに限りません。)を自己の責任と費用負担において確保、維持するものとし、当社はこれらに関する一切の責任を負いません。
- 当社は、お客様の同意を得た上で当社担当者がお客様のパソコンを遠隔操作する場合、お客様のパソコンに保存されたデータの滅失・損壊等が生じないよう細心の注意をもって操作を行います。但し、通信回線の不具合その他の当社が予期し得ない事由により、保存データの滅失・損壊等が生じるおそれがあることをお客様は予め了承するものとします。
- お客様は、保存データの滅失・損壊等による損害・損失等の発生を防ぐために、本サービスを利用する前に、自己の責任において保存データを当該パソコン以外の記憶媒体に保存する等、お客様が必要と判断する事前措置を講じるものとします。お客様がかかる事前措置を講じなかったことによりお客様が被った損害・損失等については、当社は一切の責任を負いません。
- お客様は、本サービスの利用に際し、使用する外部ツールの提供元が当該ツールに関して定める利用条件及び各種規約を遵守するものとします。
第4条 (利用契約)
- 本サービス利用のための申込みを行おうとする場合、お客様は、本規約の内容を承諾の上、当社担当者の指定する外部ツールを起動し、接続に必要な手続を行うものとします。
- 本サービスの利用に関する契約(以下、「利用契約」といいます。)は、次の各号に定める手続によって当社担当者のパソコンとお客様のパソコンの接続が正常に完了したときに成立します。このとき、当社は、お客様がパソコンの接続に必要な手続を行ったことをもって、お客様が本規約の内容に同意したものとみなします。本規約は、利用契約の一部を構成します。
(1) クイックアシストを使用する場合 : お客様が、当社担当者から伝達された6桁のコードをクイックアシストに入力し、画面上にある「画面の共有」ボタンを押下した後、次に表示される画面上にある「許可」ボタンを押下する
(2) TeamViewerを使用する場合 : お客様がお客様のパソコン画面上に表示されているID及びパスワードを当社担当者に伝達する
(3) 当社担当者が指定する外部ツールを使用する場合 : 当社担当者が指定する外部ツールに接続する
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利用契約は、一作業毎に締結されるものとし、一作業の範囲に疑義が生じた場合は当社がその範囲を決定するものとします。
- 複数の作業を連続して行う場合、お客様から別段の意思表示がない限り、当社は、当社担当者のパソコンとお客様のパソコンが接続された状態を維持したまま作業を行うものとします。
第5条 (本サービス提供の拒否・中止)
当社は、次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、本サービスの提供を拒否又は中止することができるものとします。
(1) 本サービスの目的及び内容からして、本サービスの提供が適当でない場合(本サービスを提供しても問題解決に至らないことが明らかである場合、弊社クラウドサービスに関するサポートサービスの対象範囲を超えた要求に基づく申込みである場合等を指しますが、これらに限りません。)
(2) お客様が本規約に違反した場合
(3) お客様が過去に保守契約の申込み、当社に対する書類・資料等の提出又は連絡に際し、虚偽の事項を記載又は申告したことがある場合
(4) お客様が過去に当社が提供するサービスの代金支払いを遅延し、又は不正に免れようとしたことがある場合
(5) お客様が過去に当社との契約に違反する行為や当社に対する不適切な言動(当社従業員に対する暴力・暴言、過度又は不合理な要求、当社に過大な負荷をかけ営業を妨害する行為等を指しますが、これらに限りません。)を行ったことがある場合
(6) 当社が利用する電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他のお客様の利用や当社の業務に支障が生じるおそれがある場合
(7) 外部ツール又はインターネット回線の不具合その他の当社が予期し得ない事由により本サービスの提供が困難である場合、又はそのおそれがある場合
(8) その他、当社が本サービスの提供が不適当、又は本サービスの提供を停止する必要があると判断する相当の理由がある場合
第6条 (情報の取扱い) 当社は、本サービスの提供に際し、お客様から開示・提供される情報について、本サービス提供の目的以外で利用しないものとし、本サービスの提供終了後、一切のコピーを残すことなく、当社の責任のもとで速やかに廃棄するものとします。
第7条 (保証の制限)
- 当社は、本サービスの提供によって、問題が完全に解決されることを保証するものではありません。
- 当社は、本サービスにおいてお客様に提供する助言その他の情報について、それらの完全性・正確性・有用性を保証するものではありません。
第8条 (免責及び損害賠償の制限)
- 当社は、本規約の各条項に従って制限された限度においてのみ、本サービスについての責任を負うものとします。当社は、本規約の各条項において保証しないとされている事項、責任を負わないとされている事項、お客様の責任とされている事項については、一切の責任を負いません。
- 当社は、当社の責めに帰すべき事由によって本サービスに関してお客様に損害が生じた場合であっても、その賠償責任は、お客様が当社に対して支払った過去1年分の保守契約料金を上限とします。但し、当該損害の発生について当社に故意又は重過失がある場合はこの限りではありません。
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前二項又は前項但書その他の事由に基づいて当社が責任を負う場合であっても、お客様の事業機会の損失、逸失利益、データの滅失・損壊によって生じた損害は、契約責任、不法行為責任その他請求の原因を問わず、賠償の対象外とします。
第9条 (本サービスの変更・終了)
当社は、当社の都合により、本サービスの内容の変更又は提供の終了ができるものとし、これらによって生じた損害については、一切の責任を負いません。
第10条 (本規約の変更)
- 当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく、本規約を随時変更できるものとします。本規約が変更された後の本サービスの提供条件は、変更後の新利用規約に従うものとします。
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当社は、前項の変更を行う場合は、その効力発生日を定め、かつ、本規約を変更する旨及び変更後の新利用規約の内容並びにその効力発生日を、相当の予告期間をおいてお客様に通知又は当社サイト上に表示するものとします。但し、本規約の変更がお客様の利益となるときは、予告期間を定めないことができるものとします。
第11条 (存続条項)
利用契約が効力を失った場合といえども、第2条5項、第3条3項、第5条ないし第10条の各規定は、なお有効に存続するものとします。
令和6年8月6日 制定・施行
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