2024年8月28日(水)現在、下記の不具合が発生することを確認しております。
こちらの不具合は今後のリリース対応にて修正予定です。リリース対応前につきましては、対処方法をご覧いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
不具合内容
現在、電子申請一覧画面にて「公文書一括ダウンロード」をしても、同じ名称のファイルが複数ある場合に、いずれか1つのzipファイルしかダウンロードされない不具合を確認しております。
社会保険手続きの場合は、控えデータと公文書データが同じファイル名で交付されるため、一括ダウンロードではどちらかのファイルしかダウンロードがされません。
対処方法
修正リリース前までは、下記の操作方法にてご対応をお願いします。
「一括ダウンロード」で必要なデータがダウンロードできなかった場合は、必要なデータを個別ダウンロードします。
なお、「一括ダウンロード」では同じ名称のzipファイルをダウンロードすることはできませんが、マイナポータルに既読情報を送信する機能については不具合は発生しておりません。
そのため、電子申請の状況を「要ダウンロード」から「終了」に更新いただく際には「一括ダウンロード」をご利用いただいて問題ございません。
<関連記事>
▶公文書やメッセージの確認方法
▶公文書をダウンロードしたが電子申請の状況が「要ダウンロード」から「終了」に更新されない