2024年10月31日追記:
2024年10月30日(水)に実施しましたリリース対応により、以下の現象は解消しております。
2024年10月21日(月)現在、下記の不具合が発生することを確認しております。
こちらの不具合は今後のリリース対応にて修正予定です。リリース対応前につきましては、対処方法をご覧いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
不具合内容
現在、年度内2回目以降の賞与計算時に、すでに年間の標準賞与額の累計が健康保険の上限にあたる573万円を超過している従業員の「健康保険料」「介護保険料」がマイナスで算出されてしまう不具合を確認しております。
事例
不具合が発生するケース
- 1回目の賞与が573万円以上の場合、2回目以降の賞与計算時に不具合発生。
- 1回目と2回目の賞与累計額が573万円以上の場合、3回目以降の賞与計算時に不具合発生。
不具合が発生しないケース
- 1回目の賞与が573万円以上の場合、1回目の賞与計算時は不具合は発生しません。
- 1回目の賞与が300万円、2回目の賞与が300万円など、2回目の賞与計算にて573万円を超過する場合は、2回目の賞与計算時に不具合は発生しません。(ただし3回目の賞与支給がある場合は、3回目の賞与計算時に不具合が発生します。)
対処方法
修正リリースまでの期間は、明細入力にて正しい保険料に修正し、一部計算にてご対応いただきますようお願いいたします。
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