年末調整データ作成後に従業員情報を変更する方法
年末調整に利用する従業員情報は、年末調整画面で対象者追加をした時点で従業員情報>基本情報タブに登録されていた情報を参照します。対象者追加後に修正が必要な場合は、従業員情報を変更後に「マスタ再取得」をします。
- 年末調整対象年度の▶年末調整画面を開き「年調入力」をクリックします。
- 年調入力画面の左側にあるリストから従業員を選択します。
- 本人情報タブの従業員アイコンをクリックすると年調入力画面で選択した従業員の従業員情報画面が表示されます。▶基本情報タブの登録内容を修正します。既に従業員情報の修正が完了している場合は手順4に進みます。
- 「マスタ再取得」をクリックします。
- マスタ再取得フォームで現在の従業員情報の登録内容を年調情報に反映する項目にチェックを入れて「OK」をクリックします。
- 本人情報タブに変更内容が反映されます。
住所を変更した場合は、必要に応じて「給与支払報告書提出先市区町村」を修正し「保存」します。(該当の市区町村名が表示されない場合は、▶住民税市区町村名を登録してください。)
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▶年調入力画面の操作方法(本人情報タブ)