FORROUの操作方法がわからずお困りの場合は、FORROUサポートサイトをご活用ください。また、各画面にあるハテナアイコンをクリックすると、マニュアルページが表示されます。
サポートサイトをご確認いただいても解決できない場合は、専用のお問い合わせフォームからご連絡ください。ここではマニュアル・サポートサイトの利用方法とお問い合わせ方法についてご案内します。
目次
・マニュアルの閲覧方法
・サポートサイトの利用方法
┣よくあるお問い合わせ/お知らせから探す
┣カテゴリから探す
┣機能リリース情報、顧問先事業所・従業員向けのサポート記事を探す
┗フリーワード検索をする
・サポートセンターへのお問い合わせ方法
・サポート体制について
マニュアルの閲覧方法
『FORROU』では、表示している画面タイトル右側に設置されているハテナアイコンをクリックすることで、操作中の画面に関連するマニュアル(サポート記事)が表示されます。
サポートサイトの利用方法
サポートサイトではマニュアルの他によくあるお問い合わせや、各種Q&A記事などを掲載しております。サポートサイトへは下記の手順にてアクセスいただき、必要な情報をご確認いただくことができます。
ヘッダーメニューにあるインフォメーションアイコンをクリックし、「サポートページ」を選択することで、「FORROU」社労士事務所用サポートサイトが表示されます。
よくあるお問い合わせ/お知らせから探す
-
よくあるお問い合わせ:当月に多く寄せられるお問い合わせをピックアップし掲載しています。
- お知らせ:システムメンテナンスの情報など、最優先でお届けしたい重要な情報を掲載しています。
「もっと見る+」を選択することで、掲載しているすべての記事を確認できます。
カテゴリから探す
『FORROU』のサポートサイトでは、サポート記事の内容ごとにカテゴリを分けてマニュアルやQ&A記事等を掲載しています。該当するカテゴリを選択し、サポートページを探すことができます。
<例:電子申請の一連の流れを知りたい場合>
機能リリース情報、顧問先事業所・従業員向けのサポート記事を探す
サポートサイト上部の各種ボタンを選択し、サポート記事を探します。
フリーワード検索をする
サポートサイトでは、フリーワード検索にてサポート記事を検索することができます。
サポートサイトのトップ画面には検索窓のご用意がないため、いずれかの記事を表示し、右側にフリーワード検索欄が表示されるまで下にスクロールして、フリーワード検索欄に任意の語句を入力して検索します。
【検索のコツ】
複数のキーワードを組み合わせて検索すると、知りたい情報が見つけやすくなります。
(例) 公文書 確認方法 、 年度更新 電子申請 など
また、検索単語を「”」(ダブルクォーテーション)で囲うことで、さらに絞り込んだ検索も可能なためご活用ください。
(例) "改定年月"
サポートセンターへのお問い合わせ方法
マニュアルやサポートサイトをご確認いただいても問題が解決しない場合は、以下の方法でサポートセンターへお問い合わせが可能です。電話によるお問い合わせには対応しておりません。
お問い合わせをいただく前に
確実かつスムーズにご回答させていただくため、以下の点について何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
-
ご連絡先の情報が正しいかご確認をお願いします
メールアドレスが実際と異なっており、お問い合わせの回答ができかねるケースが発生しております。今一度、連絡先のご確認をお願いいたします。
-
お問い合わせ内容を可能な限り具体的にご記載いただきますようお願いします
お問い合わせ時に具体的な状況をお知らせいただくと、スムーズに問題解決できる傾向にあります。
「どの手続き・画面でどの操作をする際にお困りなのか」「どの手続きでどの操作をしたときに、どのようなエラーメッセージが表示されるのか」を可能な限り詳しくご記載をお願いいたします。お問い合わせフォームではファイルを添付することもできますので、スクリーンショット画像などを添付していただいてもかまいません。
-
繁忙期は回答にお時間をいただく場合がございます
5~7月、11~12月などの繁忙期にはお問い合わせが集中し、通常より回答までにお時間をいただく場合がございます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、本製品のサポートは原則として平日9~16時の対応になります。
お問い合わせ方法
サポートサイトをご覧いただいても解決できない場合は、以下の方法にてお問い合わせください。電話によるお問い合わせには対応しておりません。
お問い合わせの前にサポート体制についてをご確認ください。
手順1.お問い合わせフォームを表示する
FORROUへログイン後、ヘッダーメニューにあるインフォメーションアイコンをクリックし、お問い合わせを選択します。「FORROUお問い合わせフォーム」が表示されます。
手順2.お問い合わせフォームに必要事項を入力する
以下のお問い合わせ内容を入力します。
項目名 | 説明 |
---|---|
お問い合わせ区分 | 問い合わせする内容に応じて、該当するページを以下から選択します。 ・社労士事務所ページ ・顧問先用ページ ・従業員用ページ |
お問い合わせ項目 | 問い合わせする内容に応じて、該当する項目を以下から選択します。 ・初期導入 ・電子申請について ・給与(賞与)計算について ・事業所情報 ・従業員情報 ・顧問先用ページについて ・給与取込について ・年末調整について ・その他 |
お問い合わせ詳細 | 問い合わせ内容の詳細を入力します。 画面や項目名称、どのような操作でお困りかなど、できる限り具体的な内容をお知らせください。 右下の |
事務所名 | ご契約の事務所名が自動で表示されます |
お名前 | ログインしているスタッフの氏名が自動で表示されます。 |
電話番号(※) | 登録されている電話番号が自動で表示されます。 |
メールアドレス(※) | ログインしているスタッフのメールアドレスが自動で表示されます。 |
※登録されているご連絡先以外への回答を希望される場合は、ご希望の連絡先を入力してください。その際入力内容に誤りがないようご確認をお願いします。
手順3.「個人情報の取り扱い」に同意し、送信する
「個人情報の取り扱いについて」を確認し、「個人情報の取り扱いに同意します」にチェックを入れ「送信」をクリックしてください。
お問い合わせ受付順、または内容に応じて、サポート担当者よりメールにてご連絡いたします。お問い合わせ内容によっては担当者の判断で電話にてご連絡する場合もあります。
サポート体制について
- 本製品に関するご質問は、製品内のお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
お問い合わせ内容をもとに、担当者よりご連絡します。メールでのご連絡を原則としますが、お問い合わせ内容によっては担当者の判断で電話で回答する場合もあります。上記FORROUお問い合わせフォーム以外からご連絡いただいた場合は、対応いたしかねます。
- 回答に2~3営業日頂戴する場合があります。
お問い合わせ内容によって返信に時間がかかることがあります。
- 本製品のサポートは原則として平日9~16時の対応になります。