契約管理者の変更方法をご案内します。
目次
・契約管理者とは
・契約管理者の変更方法
契約管理者とは
【契約管理者とは】
FORROUの利用申込時に管理者情報に登録された方が契約管理者となります。(FORROUログイン後に変更も可能です。▶契約管理者の変更方法 )
契約管理者はFORROUのサービス利用に関する権限を有し、ユーザーの指定をおこなう方のことです。1社労士事務所IDにつき1名のみ契約管理者として設定できます。
スタッフ一覧画面の契約者にチェックが入っている方が契約管理者です。
※契約情報画面からも確認できます。
※「契約管理者」と「管理者」は異なります。
スタッフ一覧画面のユーザーの種類が「管理者」と記載されている方は管理者権限のあるスタッフです。管理者権限でできることは「▶ユーザの種類権限について」をご確認ください。
契約管理者の変更方法
契約管理者の変更は、契約者のみおこなえます。
契約者のメールアドレス、パスワードでFORROUにログインしてから操作をおこなってください。
- FORROUにログインし、画面右上の事務所名>契約情報をクリックして契約情報画面に進みます。
- 契約情報画面から「契約管理者変更」をクリックします。
- 契約管理者変更フォームが表示されます。
契約管理者に変更するスタッフをプルダウンから選択します。管理者権限のスタッフのみ選択可能です。ただし、直近一週間以内にログインされていないスタッフへの変更はできません。契約管理者を変更する前に、ログインをしてください。
パスワード確認欄は、変更前の契約管理者のパスワードを入力します。
登録されているクレジットカード情報をクリアする場合は、「クリアする」にチェックを入れます。変更後の契約管理者の方が新たなクレジットカード情報をご登録ください。
必須項目を入力後、「変更」をクリックします。
- 契約管理者が変更され、「確認」フォームが表示されます。「OK」をクリックすると自動でログアウトし、ログイン画面に遷移します。
<関連記事>
▶契約情報・契約状態の確認方法