Q.お問い合わせ
クレジットカード決済に失敗して支払いができていない状態です。どうしたらよいでしょうか?
A.回答
契約情報画面でサブスクリプション状態「契約中 カード決済失敗」と表示されている場合は、クレジットカード決済でエラーが発生しています。
クレジットカードの有効期限切れや、利用限度額を超えている、情報が誤っている等の理由によりクレジットカード決済に失敗していると考えられます。
そのため、以下の方法でクレジットカード情報の登録し直しをお願いします。
クレジットカード情報の変更は契約管理者のみおこなえます。
なお、初回の決済失敗から10日以内に有効なクレジットカード情報への変更が完了されない場合は、初回の決済失敗から11日後に自動解約となりサービスが停止されます。
クレジットカード情報の変更方法
- FORROUにログインし、画面右上の事務所名>契約情報をクリックして契約情報画面に進みます。「クレジットカード変更」をクリックします。
- クレジットカードの情報を入力し、「カードを保存」をクリックします。
- 契約情報画面で「カード決済再試行」をクリックします。
- 「登録カードで失敗している決済を再試行します。よろしいですか。」とメッセージが表示されたら、「OK」をクリックして再試行します。
続いて「カード決済再試行が完了しました。」のメッセージが表示されれば再試行完了です。メッセージは「OK」で閉じます。
カード決済再試行に失敗する場合
決済再試行してもクレジットカード決済に失敗する場合は、以下の点をご確認ください。
- クレジットカード番号が正しいか
- セキュリティコードが正しいか(カード裏面の3ケタもしくは4ケタの数字がセキュリティーコードです)
- 有効期限が切れていないか、正しく入力されているか
- 利用限度額を超えていないか
- カード所有者名のスペルが正しく入力されているか
- 「VISA」「MasterCard」「JCB」「DinersClub」のカードであること
上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、クレジットカード側の都合の可能性があります。
その場合はお手数をおかけしますが、ご契約のカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
※決済に関しては各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けています。また、決済失敗の理由については個人情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示いただけないことをあらかじめご了承ください。