社労士にて事務所ページ年末調整資料公開後に源泉徴収票および給与支払報告書(個人別明細書)を出力する方法をご案内します。
スタッフアカウントのユーザー種類が「管理者」「給与業務者」の場合に利用できます。(詳細は▶ユーザー種類による機能の制限についてをご覧ください。)
目次
・年末調整画面の表示方法
・源泉徴収票の表示方法
・給与支払報告書(個人別明細書)の表示方法
・帳票の出力方法
┣PDF出力をする
┗印刷をする
年末調整画面の表示方法
- 「年末調整」をクリックします。
- 年調登録一覧より該当年を選択します。
- 年末調整画面が表示されます。
源泉徴収票の表示方法
- 「帳票メニュー」をクリックし、「源泉徴収票」を選択します。
- 「出力条件」をクリックします。
- 出力条件設定フォームにて「本人交付用」「税務提出用」のいずれかを選択し、源泉徴収票を作成する従業員を選択し、「OK」をクリックします。
- 源泉徴収票が表示されます。
給与支払報告書(個人別明細書)の表示方法
- 「出力条件」をクリックします。
- 「給与支払報告書」タブを選択し、作成する従業員を選択し、「OK」をクリックします。
- 給与支払報告書(個人別明細書)が表示されます。
帳票の出力方法
PDF出力をする
- をクリックします。
- 適宜出力設定をし、「エクスポート」をクリックします。
- 保存先を選択し、ファイル名を必要に応じて任意の名称に変更したうえで、「保存」をクリックします。選択した保存先にPDFが出力されます。
印刷をする
- をクリックします。
- 送信先として印刷するプリンタを選択し、部数やカラーなど印刷設定を確認したうえで「印刷」をクリックします。