こちらでは高年齢雇用継続給付支給申請時の賃金月額証明書の賃金本紙設定画面の操作方法をご案内します。
目次
賃金本紙設定画面の表示方法
- 高年齢雇用継続給付支給申請画面を開きます。
▶高年齢雇用継続給付支給申請(確認)
▶高年齢雇用継続給付支給申請(初回)
-
賃金証明書タブを開きます。
- 休業開始時賃金月額証明書欄の「設定」をクリックします。
- 賃金本紙設定画面が開きます。
賃金本紙設定画面の操作方法
- 適宜必要な情報を入力及び設定します。
記号 説明 A アイコンをクリックすると、対象者の賃金台帳が新しいタブで表示されます。 B 雇用保険資格取得日を参照し、被保険者期間のデータ行が13行を超える場合は「続紙を設定する」に自動的にチェックが入ります。手入力の場合、データ行が13行を超える場合はチェックが必要です。 C 対象者の確定給与データが登録されている場合、支払対象期間・基礎日数・賃金額欄に自動的に給与のデータが表示されます。備考欄、特記事項は直接入力します。 D 被保険者期間算定対象期間について、不要なデータ行を削除する場合は、〇行目から「クリア」をおこないます。 E 賃金支払対象期間の基礎日数欄に、月所定労働日数〇日から確定給与データから取得した各月の欠勤日数を引いた値を「設定」する機能です。支払基礎日数に月所定労働日数を設定する際の補助機能として使用します。 F 賃金支払対象期間について、不要なデータ行を削除する場合は、〇行目から「クリア」をおこないます。 - 入力完了したら、「適用」をクリックします。
- 休業開始時賃金月額証明書欄に反映していることを確認します。