給与計算完了後、明細書に複数人まとめてお知らせ内容を設定する方法についてご案内します。
※給与確定済みの明細書には設定を反映できません。
確定している明細書に設定する場合は▶確定取消をする必要があります。
目次
・通知書備考設定画面の表示方法
・通知書備考設定画面から利用できるお知らせの種類
┣明細書備考
┣お知らせ通知書(別紙)
┗保険料通知
・置換文字について
通知書備考設定画面の表示方法
- 入力計算画面の「明細入力」をクリックします。
- 明細入力画面の備考欄にある「通知書備考設定」をクリックします。
- 通知書備考設定画面が表示されます。
通知書備考設定画面から利用できるお知らせの種類
明細書備考
明細書下部の備考欄に文言を設定する際に利用します。
明細書備考の設定方法詳細は▶こちらをご覧ください。
お知らせ通知書(別紙)
明細書を作成する際に別紙のお知らせを設定する際に利用します。
お知らせ通知書(別紙)の設定方法詳細は▶こちらをご覧ください。
保険料通知
明細書を作成する際に別紙の保険料通知を設定する際に利用します。
保険料通知の設定方法詳細は▶こちらをご覧ください。
置換文字について
通知書備考設定にてテンプレート作成時に手当項目名や支給日などを置換文字を利用して通知文を作成することが可能です。
置換文字の設定方法詳細は▶こちらをご覧ください。