Q.お問い合わせ内容
従業員ページへログインすると「入力されたログイン情報が正しくありません」と表示されてログインできません。どうすればよいでしょうか。
A.回答
下記の流れでご確認をお願いします。
STEP1 正しい従業員Noとパスワードでログインしているか確認
STEP2 2回目以降のログインでエラーの場合は仮パスワードの再発行を依頼
STEP3 パスワードの再発行後もログインできない場合は入力内容を再確認
STEP1 正しい従業員Noとパスワードでログインしているか確認
初回ログイン:従業員No、仮パスワードはアカウント通知書あるいはアカウント通知メールに記載されています。初回ログイン方法は▶こちらをご確認ください。
2回目以降のログイン:従業員Noは初回と同じです。パスワードは初回ログイン時にご自身で設定したものを使用します。2回目以降のログイン方法は▶こちらをご確認ください。
アカウント通知書やアカウント通知メールを紛失し、従業員No(もしくはログインNo)がわからなくなりログインできない場合は、事業所(会社)の担当者に従業員No(もしくはログインNo)を確認してください。
STEP2 2回目以降のログインでエラーの場合は仮パスワードの再発行を依頼
2回目以降のログインで、従業員Noは正しく入力できているにも関わらず、「入力されたログイン情報が正しくありません」と表示されログインできない場合は、会社担当者にパスワード再発行を依頼してください。
初回ログイン時に設定したパスワードを失念した場合も、会社担当者にパスワード再発行の依頼をおこなってください。
STEP3 パスワードの再発行後もログインできない場合は入力内容を再確認
上記でパスワードの再発行を受けたにも関わらず「入力されたログイン情報が正しくありません」と表示される場合は、入力した従業員Noもしくはパスワードが誤っています。アカウント通知書を確認し、通知書に記載されている内容で再度ログインをおこないます。
1.仮パスワードの入力内容に誤りが無いか
仮パスワードの英字・数字・記号は半角で入力します。スマートフォンの場合はタッチキーから選択できます。(端末によって操作方法やUIは異なります。)
・英大文字 : ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
・英小文字 : abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
・数 字 : 0123456789
・記 号 : !"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~
記号は全てスマートフォンのオンスクリーンキーボードから入力できます。
<参考画像:iphone端末>
2.過去のパスワードが自動表示されていないか
端末によっては、過去のパスワードが保存されているケースがあります。をクリックして、正しいパスワードが入力されているか確認します。古いパスワードが表示されている場合は再入力します。操作方法は端末や機種によって異なりますのでお客様にてご確認ください。