労働保険 年度更新申請前チェックフォームは、申請データ作成前に登録内容に関する漏れがないかの確認にご活用いただける機能です。
<一括有期事業の場合>
こちらでは個別の年度更新処理画面での操作方法をご案内します。
- ▶年度更新データ作成画面の右上「申請」をクリックします。
- 年度更新申請フォームで「設定」をクリックします。
- 設定画面が表示されます。
- 各項目を設定し「保存」します。
A チェック項目の文言を編集できます。 B ゴミ箱マークをクリックするとチェック項目を削除できます。 C 「+追加する」をクリックすると末尾にチェック項目を追加します。 D 「初期設定に戻す」をクリックすると、初期設定のチェック文言に戻ります。
E 申請設定欄
・「全てチェックするまで申請できない」:チェックボックス表示になり、全ての項目にチェックが入るまで「申請」に進めません。
・「チェックせずに申請できる」:チェックボックスは表示されず「申請」に進むことができます。 - 年度更新データ作成画面に戻ると、設定した内容で申請前チェックフォームが表示されます。申請前チェックをおこない、申請データ作成に進みます。申請データ作成方法は▶こちらをご確認ください。