顧問先事業所ページでは労働者名簿の出力が可能です。こちらでは労働者名簿の出力に関する操作方法をご案内します。
目次
・労働者名簿の表示方法
・労働者名簿の出力方法
┣PDF出力をする/Excel出力をする
┗印刷をする
労働者名簿の表示方法
- ホーム画面もしくはサイドメニューから「従業員情報」をクリックします。
- 従業員情報画面が開きます。該当従業員データ行の操作欄「・・・」をクリックし「労働者名簿を出力」をクリックします。
- 労働者名簿が表示されます。
表示項目 説明 ・(氏名)フリガナ
・氏名
・生年月日
・性別
・住所
・従事する業務の種類
・雇入年月日
・解雇退職又は死亡
「年月日」「事由又は原因」従業員情報の登録内容を参照して表示します。
従事する業務の種類には「所属部署」が表示されます。
退職者の場合は、「解雇退職又は死亡」欄に下記が表示されます。
・従業員情報>労保社保タブの「離職理由」
・従業員情報>基本情報タブの「退社年月日」
(※従業員情報の編集は社労士ページからのみ可能です。)履歴 空欄で表示されます。
- 複数名印刷する場合や、表示対象者を切り替える場合は「対象者選択」をクリックします。
対象者選択フォームが表示されたら、選択チェックボックスを使用して表示対象者を選択し「OK」をクリックします。「全て選択」「在職者のみ」「退職者のみ」「全て選択解除」をクリックすることで、指定した条件に基づいて対象者の選択・選択解除ができます。
- 選択した対象者の労働者名簿が表示されます。
労働者名簿の出力方法
PDF出力をする/Excel出力をする
-
をクリックします。
PDFファイル形式で出力する場合は、ファイル形式「PDFファイル(PDF))」を選択します。
Excelファイル形式で出力する場合は「Microsoft Excelブック(xlsx)」を選択します。
内容の訂正や追記をおこなう場合は、Excelファイル形式で出力しご対応ください。
- エクスポートをクリックします。
- 保存先を選択し、ファイル名を必要に応じて任意の名称に変更したうえで、「保存」をクリックします。選択した保存先にファイルが出力されます。
印刷をする
- 印刷アイコンをクリックします。
- 送信先として印刷するプリンタを選択し、部数やカラーなど印刷設定を確認したうえで「印刷」をクリックします。