FORROUを利用する際の動作環境についてご案内します。
【ログインページや新規利用登録ページにアクセスできなかった方へ】 下記動作環境をご確認頂き、推奨環境にてFORROUをご利用ください。 推奨環境以外の端末を利用してFORROUログインページまたは新規利用登録ページにアクセスした場合、このページが表示されます。 |
目次
・管理者向けページ(社労士事務所ページ、顧問先事業所ページ)の動作環境
管理者向けページの動作環境(社労士事務所ページ、顧問先事業所ページ)
- 管理者向けページ(社労士事務所ページおよび顧問先事業所ページ)はパソコンでの利用を推奨しています。
- スマートフォン及びタブレット等のモバイル端末には対応していません。
- Safari、Firefoxにおいて特定の箇所での不具合を確認しています。不具合内容や対応方法の詳細は「▶一部Webブラウザにおける不具合について」をご確認ください。
- 出力及び印刷可能なデータ量はお使いのパソコンの利用状況によって異なります。詳細は「▶こちら」をご確認ください。
パソコン
OS | 対応ブラウザ (※各ブラウザは最新版の利用を推奨します) |
Windows 10 Windows 11 |
Google Chrome、Microsoft Edge(※)、Firefox |
macOS | Safari、Google Chrome |
※Microsoft Edgeをご利用の場合は、cookieの利用設定を有効にする必要があります(既定値は有効のため、任意で無効としていない場合は設定不要です)。また、Internet Explorer(IE)モードでのご利用は動作保証対象外です。
顧問先従業員ページの動作環境
顧問先従業員ページはパソコンのほかスマートフォン及びタブレット等のモバイル端末にも対応しています。
パソコン
OS | 対応ブラウザ (※各ブラウザは最新版の利用を推奨します) |
Windows 10 Windows 11 |
Google Chrome、Microsoft Edge(※)、Firefox |
macOS | Safari、Google Chrome |
※Microsoft Edgeをご利用の場合は、cookieの利用設定を有効にする必要があります(既定値は有効のため、任意で無効としていない場合は設定不要です)。また、Internet Explorer(IE)モードでのご利用は動作保証対象外です。
スマートフォン/タブレット
OS | 対応ブラウザ (※各ブラウザは最新版の利用を推奨します) |
iOS | Safari、Google Chrome |
Android | Google Chrome |
※スマートフォンでFORROUを利用する場合は、ブラウザアプリのGoogle Chrome、Safariのご利用をお願いします。GoogleアプリやYahoo!アプリなど、動作環境外のブラウザアプリを利用された場合は正しく動作しない可能性があります。
動作環境外の対応について
- 動作環境以外の端末を利用してFORROUログインページにアクセスした場合、ログインページが表示されません。本ページ「FORROUの動作環境(推奨環境)」が表示されます。また、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。
- 各ブラウザは最新版の利用を推奨しています。表示の崩れや動作に問題が発生した場合は、ブラウザを最新のものにアップデートしてご利用ください。
- 動作環境以外の端末からアクセスしたことが原因で生じた不具合は、サポートおよび改修の対象外となります。
-
下記は推奨環境であってもサポート対象外となります。
- ネットワーク環境やブラウザプラグインに起因する問題
- 特定の端末やハード(プリンタやUSBメモリ等)に起因する問題
- OSのサポート期限が切れている場合は、Excel操作や、ZIPファイルの展開などが正常に動作しない可能性があります。FORROU以外のソフトウェアが原因で発生した不具合については、サポート対象外となります。