手続一覧画面では、目的の手続きを探す際に便利な検索機能や並び替え機能を設けています。このページでは画面表示の切替方法や検索方法についてご案内します。
目次
・手続一覧画面の表示方法
・表示の切替方法
・検索方法
・並び替え方法
・お気に入り登録方法
手続一覧画面の表示方法
手続一覧画面を表示するには以下2通りの方法があります。
FORROUホーム画面から手続一覧を選択する方法
FORROUホーム画面(もしくはサイドメニュー)の新規手続作成をクリックします。
事業所画面から手続一覧を選択する方法
▶事業所画面>サイドメニューの手続作成をクリックします。
表示の切替方法
画面上部にある「分類」「省庁団体」のプルダウンから、分類ごと、省庁団体ごとに表示手続きを切り替えられます。
分類:すべて、取得、喪失、扶養3号、賞与
省庁団体:すべて、公共職業安定所、年金事務所
検索方法
検索欄に手続名を入力し、「検索」をクリックすると入力した名称を含む手続きが表示されます。手続き名称の一部のみの入力でも検索できます。
並び替え方法
各項目名をクリックすると項目ごと昇順降順に並び替えができます。
お気に入り登録方法
FORROUホーム画面(もしくはサイドメニュー)の新規手続作成から手続一覧画面に進んだ場合に限り、利用頻度の高い手続きをお気に入りに登録できます。
お気に入りに登録しておくことで、お気に入りアイコンから該当の電子申請手続き入力フォームへ進むことができるようになります。
リスト左側のお気に入りアイコンをクリックしてアイコン色を変えます。色がついたアイコンの手続きがヘッダーメニューのお気に入りアイコンから表示できるようになります。お気に入りから外す場合は、再度アイコンをクリックして白に戻します。