業務属性設定画面では、従業員情報に登録する業務属性を追加できます。業務属性として設定する一例としては、「社会保険労務士」や「行政書士」などのように役職や雇用形態では管理できない資格や職種を想定しています。
※業務属性は給与計算時の条件分岐や帳票出力時の出力条件としては使用できません。
目次
・業務属性設定画面を表示する
・業務属性を追加する
・追加した業務属性名を変更、削除する
業務属性設定画面を表示する
▶事業所画面>サイドメニューから 従業員をクリックして従業員情報画面を表示します。上部の 各種設定から 業務属性を選択します。業務属性設定画面が表示されます。
業務属性を追加する
「新しい業務属性を追加」欄に追加したい業務属性名称を20文字以内で入力します。入力後「追加」をクリックすると登録済み一覧に反映されます。
追加した業務属性を変更、削除する
業務属性名の変更方法
登録済み一覧から変更したい業務属性名の「変更アイコン 」をクリックします。「業務属性名を変更」フォームが表示されます。「変更する業務属性名を入力」欄に業務属性名を20文字以内で入力し、保存をクリックして閉じます。
業務属性の削除方法
登録済み一覧から削除したい業務属性の「削除アイコン 」をクリックします。「業務属性を削除」フォームが表示されます。「削除する業務属性名を入力(確認用)」欄に業務属性名を入力し、削除をクリックして閉じます。
※従業員情報で削除する業務属性が登録されている場合は、削除処理後、該当従業員の業務属性欄がクリアされ空欄になります。