サブスクリプション契約に関してのよくあるご質問をご案内します。
目次
・契約の更新に関するご質問
・契約の解約に関するご質問
・契約に関するお問い合わせ
契約の更新に関するご質問
Q.サブスクリプション契約申込後は自動更新されますか?
A.FORROUのサブスクリプション契約期間は 1ヵ月単位で、原則自動更新されます。次回更新を希望されない場合は、事前にサブスクリプション契約を解約してください。更新後のキャンセル処理は承ることができませんのでご注意ください。
自動更新による契約期間例
例1)8/21に申し込みをした場合
例2)8/31に申し込みをした場合
※月末に申し込みをした場合、31日に満たない月でも決済日は月末となります。
Q.契約更新時にお知らせはありますか?
A.契約更新日の7日前に、「株式会社セルズ FORROU のサブスクリプションの更新が近づいています」というメールが契約管理者メールアドレス宛に届きます。
Q.請求書や領収書を発行できますか?
A.ご契約の自動更新が完了すると、「株式会社セルズ FORROU からの領収書 (領収書番号 ****-****)」というメールが届きます。
メールに記載の「↓請求書をダウンロード」「↓領収書をダウンロード」をクリックすると請求書および領収書がダウンロードできます。
その他、FORROU契約情報画面の「利用料・領収書」からも確認、出力できます。
Q.自動更新(決済処理)に失敗した場合はどうすればよいでしょうか?
A.契約更新時にクレジットカードが無効(有効期限切れなど)等の理由により、自動更新時の決済が失敗することがあります。
FORROUにログイン後、契約情報画面の「クレジットカード変更」より、有効なクレジットカードに変更してください。操作方法詳細は▶こちらをご覧ください。
契約更新日から 11日経過しても決済されない場合、サブスクリプション契約は解約となります。利用継続を希望される場合は、解約後90日以内に再度サブスクリプション契約をお申し込みください。90日経過後は、保存されているデータおよび社労士事務所ID等のアカウント情報がすべて削除され、再契約できなくなりますのでご注意ください。
契約の解約に関するご質問
Q.自動更新を解約するにはどうすればよいでしょうか?
A.サブスクリプション契約の解約は、契約者のみおこなえます。
契約者のメールアドレス、パスワードでFORROUにログインしてから契約情報画面に進み、解約申し込みをおこなってください。
解約方法の詳細は「▶サブスクリプション契約の解約方法」をご覧ください。
契約に関するお問い合わせ
上記内容をご確認いただいても、ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせフォームより必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
▶https://forrou.jp/inquiry