Q.お問い合わせ内容
7月1日以前に算定基礎届の申請データを送信した場合、受け付けてもらえるのでしょうか?
A.回答
日本年金機構のホームページでは、提出時期は「毎年7月1日から7月10日」と掲載されています。
提出時期は原則7月1日から7月10日までとなっているため、事前に申請されると返戻される可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは管轄の事務センターの電子申請窓口へご確認ください。
なお、7月1日以前に送信された場合、ソフト側でエラーメッセージなどは表示されませんのでご了承ください。
算定基礎届の申請データ作成方法については、下記をご確認ください。
▶算定基礎届(定時決定)手続きの流れ
▶算定基礎届作成の事前準備
▶算定進捗管理画面の操作方法
▶算定基礎届データの作成・申請方法