給与(賞与)計算後の振込依頼書の作成方法についてご案内します。
目次
・振込依頼書の作成方法
・顧問先事業所ページでの確認・出力方法
振込依頼書の作成方法
- ▶事業所画面のサイドメニュー>給与賞与をクリックし、登録一覧を選択します。登録一覧画面から該当の給与を選択し、入力計算画面を表示します。
- 入力計算画面右上のマークから振込依頼書(全銀)をクリックします。
- 振込依頼書画面が表示されます。
- 「振込データ編集」をクリックすると、振込データ編集フォームが開きます。
全銀協フォーマットによる振込データを作成する方法は▶こちらをご覧ください。 - 「振込データ編集」では、従業員情報>▶税・保険料等タブ>給与支払方法で振込情報が未入力の従業員に対して、フォームから入力し「保存」が可能です。計算中の最新の給与データの編集時のみ「上記口座情報を従業員マスタにも反映」にチェックを入れると、従業員マスタに振込情報が登録されます。
- 「出力条件」をクリックすると、出力条件設定フォームが開きます。所属部署や、振込依頼書に出力する従業員のデータを選択し、「OK」をクリックします。
- 振込依頼書のPDFファイルのエクスポートはをクリックします。印刷はをクリックします。
顧問先事業所ページでの確認・出力方法
給与の状態を「計算中」⇒「確定」に変更すると、顧問先事業所ページで給与計算結果が共有されます。
顧問先事業所ページでの操作方法については、▶【顧問先事業所ページ】振込依頼書の出力方法をご覧ください。
(※顧問先事業所ページへの公開にはあらかじめ▶顧問先事業所アカウントの設定が必要です。)