労働保険 年度更新の電子申請後、交付された公文書を顧問先事業所ページに共有する方法をご案内します。
目次
・公文書の共有方法
・年度更新関連項目および労働保険集計結果の表示
公文書の共有方法
- 年度更新管理画面で電子申請ステータスの「審査終了」チップをクリックし、電子申請データ詳細フォームを開きます。「申請結果」をクリックし表示結果を絞り込むと確認しやすくなります。
- 電子申請データ詳細フォームでは、公文書ダウンロードアイコンをクリックすることで、『FORROU』に公文書データがダウンロードされます。(公文書の閲覧方法は▶こちらをご確認ください。)
ダウンロードと同時に「取得完了日時」が表示され、状況が「審査終了」⇒「手続終了」に切り替わります。事業所情報>顧問先管理>「電子申請公文書共有チェックボックス初期設定値」に準じて「共有」ボックスにチェックが入っている場合は、公文書が顧問先ページに共有されます。共有しない場合は、「共有」チェックを外してください。
年度更新関連項目および労働保険集計結果の表示
顧問先事業所ページでは、会社情報>労働保険タブから年度更新関連項目や、労働保険集計結果を確認することができます。
※2024年6月26日のリリースにより、社労士事務所ページの事業所情報>▶労働保険タブに登録されている下記の労働保険関連項目を顧問先事業所ページから閲覧できるようになりました。
・労働保険集計結果
・労災保険
・労働保険ヒアリング
・労働保険マスタ
・36協定