事業所情報の電子申請情報の入力についてご案内します。
電子申請情報の入力
事業所情報画面の電子申請タブを選択し、右上の「編集」をクリックして各項目を設定します。「保存」をクリックすると設定内容が保存されます。
項目名 | 説明 |
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電子申請で利用する電子証明書を選択 |
「電子申請で利用する証明書を選択」のプルダウン(▼)から利用する電子証明書を選択します。 |
電子申請で利用する提出代行証明書を登録 |
社会保険労務士として代行で手続きをする場合は、あらかじめ「電子申請で利用する提出代行証明書」を登録しておきます。 |
事業主区分 | 法人もしくは個人事業主のいずれかを選択します。電子申請データ作成時、法人・個人事業主の区分によって▶電子申請入力必須項目が変わります。 |