FORROUで算定基礎届を作成し、電子申請をおこなう流れについてご案内します。
目次
・事前準備
・算定進捗管理画面を開く
・算定申請データ作成画面で申請データを作成・送信する
・電子申請一覧画面で進捗を確認し、公文書を取得する
・公文書と従業員情報を比較し、従業員情報を修正する
・公文書を顧問先に共有する
・定時決定による社会保険料のお知らせを作成し、顧問先に共有する
事前準備
算定基礎届を作成する前に、あらかじめ事業所情報や従業員情報などのマスタ情報や給与データの登録を確認しておきます。詳細は▶算定基礎届作成の事前準備をご覧ください。
算定進捗管理画面を開く
算定申請データ作成画面で申請データを作成・送信する
電子申請一覧画面で進捗を確認し、公文書を取得する
公文書と従業員情報を比較し、従業員情報を修正する
公文書を顧問先に共有する
定時決定による社会保険料のお知らせを作成し、顧問先に共有する